お知らせ一覧

お知らせ

2017/07/28

研修会・講座・交流会

9月9日(土)【金沢】幸福の鍵をにぎる~金沢カウンセリング講座~のお知らせ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【金沢】幸福の鍵をにぎる~金沢カウンセリング講座~
2017年9月9日(土)14:00~15:30
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*”

・この講座は臨床美術士資格更新制度の単位取得対象です。

長年、カウンセラーとしてご活躍されている、関根一夫先生のお話を伺うことができる貴重な講座です。
寄り添い、寄り添われる人々がお互いに成長できるよう、まずは自分自身を理解することが大切です。
本講座ではいきいきとして人と人との関わりを求めて心が響き合い、心が開放されて自由になっていく為のあり方、カウンセリングマインドを探究します。

初めての方も参加できる講座となっておりますのでお気軽にご参加ください!
臨床美術士以外でも参加できますので、お誘い合わせの上、この機会に「幸福の鍵をにぎる」お話に、ぜひ耳を傾けてみませんか?

<テーマ>
「心のケアとケアの心」~心を養い、人に寄り添う大切さを考えてみましょう~
【場所】労済会館 第1研修室
金沢市西念1丁目12-22
【対象】一般、臨床美術士
【取得単位】3単位 ※臨床美術士の方は、会員証と単位集積表のコピーをご持参ください
【受講料】5,000円(消費税込)

【申込方法】
1)FAX/メールでお申込みください
2)受講料は締切日までに下記にお振込みください
注)お振込みの前に必ず空席状況をご確認ください。

【振込先】
<郵便局から>
郵便振替口座 00150-4-740354
特定非営利活動法人 日本臨床美術協会

<他金融機関から>
ゆうちょ銀行
〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
当座 0740354
特定非営利活動法人 日本臨床美術協会

【申込締切】2017年8月21日(月)

【定員】50名
※定員になり次第、〆切とさせていただきますので、お早めに申込ください。

【申込先】
日本臨床美術協会 事務局
FAX 050-3737-9007
MAIL association@arttherapy.gr.jp
※必ず件名に「金沢カウンセリング講座申込」とご明記ください。